12月, 2016 Archive

なんとなく為になるキャッシングの話

キャッシング申込の仕組みと制度の比較 ネット環境の普及により、キャッシングの申込みをホームページから行う人が増えています。

娘も私の遺伝でアトピー

私は生まれつきアトピー性皮膚炎で小さい頃から皮膚に関して苦労してきました。娘も私の遺伝でアトピー性皮膚炎になってしまい娘とがんばってアトピー性皮膚炎とうまく向き合っています。

私が心がけている腹筋のコツについて

ダイエットというのは、ただ体重を減らせばいいのだったら食事制限をすればいいのでしょうが、やはり「ほどよく筋肉がついて引き締まった体」というのはカッコいいものですよね。

私がスキンケアで1番大切にしていること

私がスキンケアで1番大切にしていること、それは洗顔です。とくにクレンジングには気を使っています。 私は普段からしっかりメイクをするタイプなので、アイメイクなどは、ポイントメイクリムーバーで落としています。

お肌にいいと思って使っていたものが、実はお肌にとってとても悪影響だった…?何で作られているのかがとても重要!

女性ならほとんどの方が毎日行う、スキンケア、メイクアップですが実はお肌にとって悪影響のある成分で作られているものがほとんどだということをご存知でしょうか?

ストールで首の産毛を隠さなくても脱毛で解決できた

結局1本ずつ抜くのが一番マシだということで、今は毛抜きでちまちまやっています。 埋没毛が本当に面倒です。 本来、肌を守るために生えているはずの毛が、なぜ肌に守られてぬくぬくと育ってるの!? と変な怒りもわいてきます。

妊娠を機に今まで気にしていなかったムダ毛が気になるようになりました!

もともと毛深い訳ではなかったのに妊娠を気にムダ毛が気になるようになりました。妊娠によるホルモンのバランス変化で毛が濃くなる、または薄くなるという話を耳にしたことがあるのですがその通りなのかなと思いました。腕やすね、脇や手 […]

正しい歯ブラシの仕方について

歯医者さんには、3か月に1回、歯石取りに通っています。歯石はついたらなかなか取れないので歯ブラシの仕方を歯医者さんが教えてくれました。歯並びが悪いので前歯の後ろを磨くときは歯ブラシを盾にして磨くことを教わりました。前歯を […]

男性は、女性のムダ毛に対する悩みと努力をもっと理解するべきだと思う

ムダ毛とは、誰が付けたか知らないけど、ぴったりのネーミングだなと思います。顔の産毛も指の産毛もいりません。

出来ることなら20代の頃のつるつるモチモチ肌に戻ってそのまま老化しないようにキープをしたいと思うアラフォー女子

40歳を過ぎたら肌の老化の進行具合がとても早い気がしています。30代の頃はお肌の回復力はまだ良かったけれど、40歳を過ぎた頃から回復力が衰えてきて睡眠時間が足りないと翌日は目の下にクマができてしまいます。